公式ロゴ

5月31日の礼拝報告

2015年8月1日

【中高生礼拝】
今日は、父母からの『神様との出会い』という題目での説教でした。内容は、復帰された時の証とFE選抜試験の証でした。

FE選抜では、Jr.選抜と同じ試験内容をやります。原理試験と論述試験は、勉強を通して知的に神様を理解することはできても、『神様は自分の親だ』と情的に実感することは難しいです。しかしRunは、走っている間中ずっと一対一でと向き合い、心情的に神様と出会うことができます。

説教では、『わたしたちが神様を求める以上に、神様はずっと前からわたしたちと出会うために準備して下さっていることを感じた』と涙ながらに語って下さいました。これは、Jr.チャレンジャーにも同じように言えることです。決意したこと、一生懸命準備してきたことは、誰よりも神様がご存じです。そして、求めれば必ず神様は素晴らしい出会いを準備して下さっています。

説教の内容は、Jr.チャレンジャーにとっても、今回は受けないメンバーにとっても、大変希望的で励みになる内容でした。礼拝後は、ゲーム大会をしました。その後は、Jr.チャレンジャーは残り、試験に向けて勉強会を行いました。

【小学生部礼拝】
小学生部は善福寺川緑地で野外礼拝でした。礼拝後は、ドッチビーなどのゲームで遊び、昼食をみんなで食べました。その後も子供たちは交通公園に行ったりして、楽しい時間を過ごしました。普段なかなか来れない家庭も参加し、とても充実したひと時でした。

【幼児部礼拝】
今回の説教は、「エサウとヤコブ」のお話でした。かわいい幼児の女の子が感謝献金のお祈りをしてくれました。礼拝後は誕生日会と英語がありました。
5月は3人の子供たちが誕生日でした。おめでとうございます。その後は、英語教室で数字の言い方を教えてもらいました。

【乳児部礼拝】
今回は、かわいい9名の子供たちが参加してくれました。そのうち2名は初参加でした。
今回は、歌遊び、紙芝居をしました。歌遊びでは子供たちが元気に踊ってくれてました。礼拝後には、お父さんお母さんたちが洪順得オンニから育児について様々なお話を聞いたり、アドバイスをもらいました。適切なアドバイスでお父さんお母さんたちにとっても、良き交流と学びの場となりました。
次回は、7月26日(日)10時半からやります。